おぷちょん、はじめました!

ストレスフリーな投資が叶う!オプショントレード

様子見

こんにちは。おぷちょん!です。

3連休あけ、本日、日経225先物は、21800円あたりに貼りついたままです。チャートも突っ張ったまんま、窮屈そうです。為替は108円台をキープ。

いましばらくは、様子見・・・といったところでしょうか?

 

 先週の記事で、昨年2018年9月初旬の北海道の台風と地震のことを書きました。そのなかで「わたしのネガティブな気分(国内のこまった状況、台風襲来、地震発生)など、なんの関係もなかったのだ!」と書きました。

でも、こんなブログもありました。(下記は、9月9日(月)公開の投資ブロガーさんYouTubeです)

www.youtube.com

 

これ観たあと、すこしおもいなおしました。 

「すべてを数字や理論でかたづける」ことにも無理があるのかもしれませんね。いまの千葉の被害状況をみるにつけ、そう思います。避難行動、復旧活動、計算どおりにはそうそういきません。ネガもポジも、ありのままを認めたほうがよさそうです。