おぷちょん、はじめました!

ストレスフリーな投資が叶う!オプショントレード

トリガー(きっかけ)

こんにちは。おぷちょん!です。

本日は、仕事をお休みしています。昨日、急に腰痛がでました。

立っても座っても、つらいです。生涯通じて、初めてです。

 

先日、お盆明けの山での不注意からの捻挫をチラと書き込みしました。

わたくし事(しかもネガティブ)なので、記事の最後にボソッと・・・です。

でも、この捻挫が!きょうの腰痛の原因だったのです。(と、おもいます)

右足をかばって歩くこと10日間、ついに大腰筋が悲鳴をあげた!

・・・これが結果ということです。

足も大事ですが、腰のほうが(難儀なので)もっと大事!といまはおもっています。

 きょうは、姿勢を正して、左右バランスよくPCに向かっています。

 

さて、本題です。注目していた先物の動きですが、昨晩あたりから上昇開始です。

エリオット波動でいうところの第3波なのか?(いや第1波? なかなか理論ぴったりは無い)

 

上昇開始の原因はなに?と午前中考えました。

理由は今晩あれこれ書かれてくるともいます。

 

いつもですが、原因はあとづけですね。というか、理由はいくらでも考えられますね。為替か?日柄(調整)か?はたまた、海外勢の大幅買い越しか?

 

今日のタイトルを「原因と結果」として書き始めたのですが、途中で書き換えました。

物事が動くためには、トリガー(きっかけ)が必要なのです。

今後は、それを見たみんながどう動くのか?に注目ですね。

 

7月のあばらヒビにはじまり(これがトリガー?)

8月捻挫、9月腰痛と、トラブルつづき。

ここらでようやく厄祓いか・・・・と、わたしのこの夏を振り返っています。

f:id:alps10000jyaku:20190905142517p:plain

株式相場、厄祓い!となるのか?まだまだ目がはなせません。