おぷちょん、はじめました!

ストレスフリーな投資が叶う!オプショントレード

判断基準

梅雨、おくれながら明けましたね。

本日金曜日、あすは週末、もういちにち、かたいおはなしですが、つづけます。

 

さてきょうは「判断する基準」でしたね。

思惑通り上がっていても、反対に下がっていても、迷いますよね。

このままトレードを続けるのか?それとも、やめるのか?

 

さきに書きます。

損益額を、具体的に、まえもって、決めておくのです。これが「判断基準」です。

A=1回のトレードで損をしてもいい額(許せる)

B=1回のトレードで得られる額(可能性がある)

そのうえで、Ax2<B であれば、少なくとも退場は免れる・・・というわけです。

f:id:alps10000jyaku:20190726152044p:plain

理由はまえにも書きましたが、トレードは確率的には「2回に1回は負ける」から、です。

買ったら下がる

売ったら上がる

・・・「なんでやねぇ~~~」となります。(だいたいの場合・・・ですよ)

 次回以降、もうちょっと具体的なことかけたらいいなとおもっています。