おぷちょん、はじめました!

ストレスフリーな投資が叶う!オプショントレード

確率は五分五分

突然ですが、質問です。

「投資」ときいて、どんなものを思い浮かべますか?

とりあえずは、株式、不動産、金や銀や原油などの商品先物・・・あたりですよね。

 

以下、ちょっと耳の痛いお話です。

株式投資で勝てる人は10人にひとりいるか、いないか・・・」といわれています。相場は上げるも下げるも五分五分です。これは統計学的にひろく知られている事実です。

 コイントス ってありますよね、テニスの試合で選手が最初にやるやつです。あれとほぼおんなじ・・・です。放り投げるとき「10回とも表をだそう」と手加減してみても、結果はたぶん、だいたい半々になるというわけです。 

 もとに戻って株式投資ですが、期間が長くなるほど、トレード回数を重ねるほど、勝率は50%に限りなく近づきます。

「勉強すれば、がんばれば、なんとかなる!」と想いたいのですが・・・残念ながらそうではないようです。

 「じゃ、どうすればいいの・・・やってもしょうがない?」 

 このつづきは、また後日、ぼちぼちですが、つづろうとおもっています。